3Mさきの10インチぐらいの液晶の画面を1年見続けていたら・・
近視が進んだ (笑)

元々老眼なのでPCメガネで防御していたがダメ。

これはスマホにも言えること、毎日あの小さい液晶画面を電車の中、休憩時間
歩きながら見続けてみなさい、あなた近視になるは老眼のケがあるならえらい目に会いまっせ!

目を休めなさい、液晶画面は凝視しない。

動きのあるものを常に見るように心がけ目にいい食べ物やサプリをとること。

 

ある年齢(45位上)になれば老眼になってしまうと手術しないかぎり元には戻りませんよ。

20代、30代で老眼鏡のお世話になりたいですか?

いやですよね。

 

スマホもパソコンも程々に、もしくは休憩をはさみ目を休めるように心がけ
決して寝る直前までスマホを見ないこと。

 

眼がつかれたなと思ったら目薬もいいですよ、効果の程はわかりませんが (笑)